So-net無料ブログ作成

懐かしいものが [日記]

今日は天気も良かったので

物置の掃除をしていました。

かれこれ14~5年前に始めたスノーボーが出てきました

10年以上は物置の奥でひっそりと・・・

懐かしく思い、写真を

2010.10 151.jpg

裏は

2010.10 150.jpg

ん~っ、始めた頃は ちょっと無理な大技?!

に挑戦して

左手親指と背骨の一部に、ひびがはいり

これはいかん、仕事に差支えがあっては・・・

と思い 引退しました。

でも またやってみたいな~

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

なんとか2ヶ月クリアー!!

6月も頑張るぞーー!!

肉体改造の方も -1.5kgを維持しています。

野球道 [スポーツ]

新中野のバッティングセンターへ

何年か振りに行って来ました。



あの場所は ん~っ!昭和の香りがします。

小学生の頃を思い出します。


にーちゃんの練習のためやってきました。

NEC_0001.JPG

カメラを忘れた為に携帯で パチリッ!!

「ナイバッチィィぃーーー!!」な当たりありちょい満足!

焦らず徐々に うまくなってくれーーー!!

いつの時代も バッティングセンターは人気でした!!

早起き!! [日記]

今日は めっちゃ早起きです!!

なんと 3時30分!! 歳のせいかな???

なんて、本当は チャンピオンズリーグの決勝を観る為に。

日本代表は好きなので、欠かさず応援しますが

海外サッカーは ダイジェスト版でチェックするくらい。

でも チャンピオンズリーグ決勝ともなると観てみたい!

最近は ウォーキングで早起きをしているので  

そんなにツラクなく 起きました!

試合といいますと、バルサ先制!!

バルサは何であんな狭い所でパス出しまくるのか??

それが何で通るのか?? マンUもルーニーの意地の同点弾!!

シャビとイニエスタはバルサに何人いるの??という位画面上に映りまくり!

何処にでも登場してチャンスを作ります。

メッシの脚にはいつもボールが吸い付いて見えます!?

いや~でもやっぱり 最後の最後に出てきたプジョルでしょう!!

あの ヘアースタイルやってみたい!!




チョコレートとプロ野球チップス③ [食]

最近 ボンズたちが好きなお菓子です。

2010.10 122.jpg

ブラックサンダー BIGサンダー!!

2010.10 123.jpg

生チョコサブレ 蔵生!!

どちらのチョコもイケテマス。

そして プロ野球チップス

でました、3連チャン!!

2010.10 131.jpg

F  5  小谷野 栄一
E  30 永井  怜
G  26 内海  哲也
G  7  長野  久義

出過ぎ!!

 

今が 旬!! [食]

たけのこ!!  頂きました。

旬ですね~

2010.10 128.jpg

これを皮付きのまま

2010.10 129.jpg

魚焼きのところで焼きます

2010.10 130.jpg

右 ゆでたけのこ 左 焼きたけのこ!!


見ているだけで ヨダレが・・・

どちらも そのままでも甘くて美味しいのですが

うちは わさび味噌マヨネーズで頂きます

絶品!!

この日は わたくしの 39歳の誕生日でした

理想の40代をイメージして 準備をしようではないか!!

今回は こちらのケーキを頂きました

2010.10 142.jpg

美味しかった!!

今月の読書と集中力!! [マンガ 本]

ゴルフボール3個乗せ!みなさんは出来ましたか?

かなりの集中力が必要です。

何故こんなこと・・・

それは、約2年振りにゴルフを再開しました。

そこで必要なのが、イメージトレーニング!! イメトレです。

しかし、イメージしようにも継続してイメージが湧いてこない!

なっ、何故だっ!!

きっと、集中力がたりないのだーーーーっ! と思っていました。

4月の下旬に札幌でこの本に出会い、おっ 面白そーだ。

半分は集中力を高めるトレーニングが載っていて、

身近な物で短時間でチャレンジできテーマ別で判りやすい。

もう半分は、著者の体験を基にした

本番で実力を出すための内容が書かれています。

どちらもサクサクっと 読めちゃいます!

2010.10 120.jpg

さあ、「ここぞ!」というときに強くなろう!

「KING GOLF」最新11巻にも

イメージと集中力の関係が描かれています。

2010.10.jpg

アティックヘアー 園芸部 [日記]

チューリップの方も少しずつ交代の時期にきています。

やっと 暖かくなり 昨年土も入れ替えたからなのか

芝桜が 物凄く 鮮やかに咲いています。

2010.10 124.jpg

その他にこれから楽しみな花を植えています。

2010.10 125.jpg

なんて いかにも自分で・・・みたいに書いてますが

アティックヘアー園芸部の嫁さんのお父さんが

すべて 管理してくれています。

いつも ありがとうございます。

美味しいですよね [食]

先日、義弟が 函館に遊びに行ったみたい。

その時の お土産です。

函館といえば いろいろと美味しいものがありますが

やきとり好きのにはコレでしょう!!

2010.10 134.jpg

コレでしょう と 言いながら

2年位前に初めて食べました!(遅すぎ)

それ以来 すっかりトリコです。

うちの息子達は トリコ(アニメ)に夢中です。

薦められますが まだ観た事はありません。

函館は 小いけのカレー(レトルトパック)も大好きで

めっーーーーちゃ 辛いけど クセになる美味しさです。

お店では まだ食べたことがありません。

他にも

2010.10 136.jpg

塩辛干しちゃいましたは今回 初!! 楽しみ!

生チョコは Chouette Cacao シュウエット カカオ!

生チョコ 美味すぎ!!

函館 行きたくなってきたーーーーーーッ!!





プロ野球チップス 2011 ② [日記]

今年 2回目のプロ野球チップス!

今年は順調にファイターズ選手が登場してます。

2010.10 133.jpg

D  67  高橋  聡文

M  30  伊藤  義弘

C  38  赤松  真人

F  41  稲葉  篤紀

まさか 稲葉がこんなに早く登場してくれるとは!

稲葉は 同じ歳なので長ーーーく 頑張っていただきたいですネ。

ファイターズだけではなく、他のチーム 違うスポーツ選手など

タメは 応援しちゃいます!!

今回はもう1点!!

2010.10 132.jpg

ファイターズ弁当。

下段は 昨年のストラップ!

上段は 今年のバージョンです。

なんででしょう??? 絶対 買っちゃうよね?!

販売戦略に 見事にはまってしまう 家族でした。





えっ、 まさかコレも?! [日記]

我慢の時が来ています。

もう一台 イマイチ君が・・・

最近 何か音量が前よりも小さくなてきたような。

色もなんとなく薄くなってきたような・・・

いや、実家のテレビを観てから うちのを観ると

肌色が黄色っぽい!

朝一で テレビをつけた時も 画面が パッと変化!!

みんなにその事を伝えると 「あ~~っ、それは・・・」

みたいな答えが・・・

お前はまだ、がんばってくれーーーーっ!!

2010.10 131.jpg

SONYの WEGA 03年製

ちょっと 太め、重さ90kg!!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。